ホーム
Japanese JA

本人確認書類について

お客様へアカウントの不正利用防止等を防ぎ安全なサービスをご提供するため、弊社が本人確認書類の提出が必要と判断した場合、または一部の有料プランを使用するにあたり、本人確認書類のご提出をお願いしております。

以下の書類のうち、氏名、生年月日、ご住所、書類発行元が確認できるものをご用意いただき、ご提出いただく書類・お写真につきましては、鮮明なものをご準備願います。

【個人でご利用のお客様】

・運転免許証・運転経歴証明書

・個人番号カード(顔写真付き)

 ・パスポート 

・住民基本台帳カード(顔写真付き) 

・カード型健康保険証+追加書類

・紙型の健康保険証+追加書類

 ・住民票(コピー不可)

・各種年金手帳・各種福祉手帳(身体障害者手帳など)

・印鑑登録証明書

 

 【個人事業主・法人・Pro+プランにて中古商品を扱う一部のユーザーでご利用のお客様】

 公的機関発行で有効期間内(表示がない場合は発行後6ヶ月以内)
・古物商許可証(古物を扱う場合は併せて別途書類を1点ご提出願います)

・青色確定申告書

・開業届

・印鑑登録証明書

・登記簿謄(抄)本

・現在(履歴)事項証明書

 

本人確認書類提出時の注意事項

本人確認書類を提出する際、下記項目をご確認のうえ、ご提出ください。

・表面・裏面の両方が必要です。

・原本を撮影してください。 
※書類の一部が読み取れない場合や、不鮮明な場合には受付できません

・書類全面が鮮明に写るように撮影してください。

・記号や番号、住所、氏名、生年月日が鮮明に記載されていることを確認してください。

・現住所と本人確認書類の住所が異なる場合、補完書類をご提出ください。

・書類は有効期限内のものをご提出ください。

 

本人情報を入力する際は、提出いただいた書類と入力情報が完全に一致している必要があります。

本人確認書類と同じ内容を入力してください。  

本人確認書類に建物名、部屋番号の記載がある際は、記載通りの入力をしてください。